院内町人権啓発学習会(平成30年12月5日)

更新日:2020年07月14日

市長あいさつ
学習会の様子

12月5日(水曜日)、院内文化交流ホールで人権教育を育もうと人権啓発学習会が行われました。主催する院内町人権啓発協議会は町の運動団体や地域の代表者、教育関係者、行政などが参画し、平成12年から毎年、合同学習会を開催し、人権教育の啓発に努めています。

市長は「現在、日本においては、同和問題や子どもへの虐待、いじめによる自殺などの痛ましい事件が全国各地で報道されるなど、子ども、女性、高齢者や障がい者などに対する人権侵害が社会問題となっています。そのような中、宇佐市におきましては、市の人権行政の指針となる『宇佐市人権施策基本計画』に基づき、同和問題をはじめとするあらゆる人権問題に対して、これまでの成果や課題を踏まえ、さらなる人権教育、人権啓発の推進を目指した活動を展開しているところです。今後も市民のみなさま、一人ひとりの人権感覚と行動力で基本的人権が尊重され、差別のない明るい宇佐市の実現を目指したいと考えておりますので、ご協力をお願いします」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?