きらめきフェスティバルinUSAアートピア(平成30年11月18日)

更新日:2020年07月14日

市長あいさつ
きらめきフェスティバルの様子

11月18日(日曜日)、全国障害者芸術・文化祭おおいた大会の宇佐市主催事業である『きらめきフェスティバルin USA』の最後を飾るアートピアが宇佐文化会館・ウサノピアで開催されました。11月7日(水曜日)から市民図書館で開催された障がい者アート展の表彰式後、ソプラノ声楽家の青野浩美さんのトーク&コンサートが行われ、最後は参加者全員による合唱で幕が閉じられました。

市長は、「全国国民文化祭にあわせて行われる全国障害者文化祭をどのように取り組もうかと協議をした結果、宇佐市では、『糸口ふれあい広場』と『障がい者アート展』、それともう一つは本日のソプラノ声楽家・青野浩美さんをお迎えしてのコンサート『アートピア』を開催する運びとしました。青野さんは気管支を切開するというハンデを乗り越え、声楽家として活躍されています。ご観覧のみなさんは、ぜひ、青野さんのコンサートを楽しんでいただくとともに、本日の取り組みによって、より一層障がい者福祉、障がい者理解が進むことを心から願っています。」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?