宇佐市観光交流特別大使 市長表敬訪問(平成30年11月21日)

更新日:2020年07月14日

表敬訪問の様子
記念写真

11月21日(水曜日)、宇佐市観光交流特別大使を務める黄荻鈞(ファン・ディーチュン)さんが来市しました。黄荻鈞さんには、一昨年10月に行った宇佐市台湾プロモーションの際に観光交流特別大使をお願いし、市の観光地やグルメ、歴史文化などを自身のSNSや台湾メディアを通じて市をPRしていただいています。この日は、「有限会社 染と織 三木」作成の石橋がデザインされた着物を身にまとい、宇佐市長を表敬訪問されました。

市長は、「日頃より宇佐市の観光プロモーションをしていただきありがとうございます。おかげさまで台湾からの観光客も増えてきていますが、来日される観光客の多くは東京や大阪などの大都市に行くことがほとんどです。ファン・ディーチュンさんを通じて、多くの海外の方に宇佐市の豊かな自然や観光地を知っていただきたいと思います。今後もSNSなどでのPRをよろしくお願いします。」とあいさつしました。

黄荻鈞さんには、2日間にわたって鳥居橋や福貴野の滝などの市内観光地を巡り、SNSでの情報発信をしていただきました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?