杉山愛講演会「夢をかなえる生き方」(平成31年1月20日)

更新日:2020年07月13日

市長あいさつ
講演会の様子

1月20日(日曜日)、宇佐文化会館大ホールで宇佐市と三和酒類株式会社との共催による子どもたちの未来を応援する特別講演会が開催されました。将来を夢見て頑張っている子どもたちを応援しようとスタートしたこの講演会は今年で6年目を迎えます。今年度は、元プロテニスプレーヤーでスポーツコメンテーターの杉山愛さんを招へいし、「夢を叶える生き方」と題した講演をしていただきました。

市長は、「現在の日本のテニス界では、錦織圭選手や大坂なおみ選手が活躍していますが、その前に活躍されていたのが杉山愛さんです。杉山さんは、グランドスラムのシングルス連続出場62回という女子歴代1位の記録も持つ素晴らしい選手であります。今日は、将来テニスの世界で頑張ろうと思っている子どもさんはもとより、スポーツ界でトッププロとして活躍する夢を叶えようと考えているみなさんにも貴重なお話が聞けるかと思います。また、杉山さんは働くお母さんとしてもご活躍されており、仕事と家庭の両立など子育て中のお母さん方にも興味深い講演となるかと思いますので、どうか有意義な時間をお過ごしください」とあいさつをしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?