第68回全国高等学校PTA連合大会 会長表彰受賞報告(平成30年10月2日)

更新日:2020年07月14日

市長あいさつ
記念写真

10月2日(火曜日)、宇佐高等学校PTA会長の川上 邦大(かわかみ くにひろ)さんと事務長の藤川 幸生(ふじかわ ゆきお)さんが来庁し、8月に佐賀県で開催された第68回全国高等学校PTA連合大会において、広報紙作成など学校内での優れた取り組みが認められた宇佐高校PTAが会長表彰を受賞したことを市長に報告しました。表彰された全国78団体のうち、大分県内から宇佐高校PTAと津久見高校PTAの2団体が会長表彰を受賞しています。

市長は、「この度の受賞まことにおめでとうございます。これも川上PTA会長をはじめとするPTAの方々の常日頃の努力、そしてそれを支える学校や地域のみなさんの取り組みの成果だと思います。現宇佐高校は旧四日市高校と旧宇佐高校の良いところをそれぞれ引き継ぎながら、部活動や学力面などで活躍の場を広げています。さらに学校を盛り上げていこうと学校、保護者、地域が一体となって活動を行ってきたことが評価され、市としましても大変うれしく思います。今回の受賞が、宇佐高校のより一層の発展につながることを願っています。」とお祝いの言葉を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?