宇佐市平成の森公園改修工事完成式典(平成30年3月24日)

更新日:2020年08月11日

市長あいさつ
テープカットの様子

3月24日(土曜日)、宇佐市平成の森公園で陸上競技場および野球場、農村交流センターの改修工事完成式典が開催されました。

市長は、「スポーツは人々に感動を与えるすごさを持っています。市では現在、『見るスポーツ』、生涯スポーツの観点から『するスポーツ』、するスポーツを支えるために『支えるスポーツ』の3つの視点を基本理念にスポーツ推進計画を策定しています。今回はその支えるという切り口で改修工事を行いました。競技場には写真判定室を設け、第4種公認陸上競技場に認められるようにしました。また、サッカーやラグビーの正式な大会ができるようになり、クラブハウスにはミーティングルームやロッカールーム、救護ルームなども備え付けました。さらには、農村交流センターを簡易宿泊ができるように改修しました。工事関係者のみなさまには技術力と誠意を持って作っていただき大変感謝しています。今後は、施設をどう利活用していくかが大切になってきますが、市にとって大いに役立つように関係者のみなさまにご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。」とあいさつしました。

式典では、出席者によるテープカットが行われた後、クラブハウスや宿泊施設も見学しました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?