宇佐市と学校法人吉用学園専門学校九州総合スポーツカレッジとの連携・協力に関する協定の調印式(平成30年1月19日)

更新日:2020年08月14日

調印式の様子
記念写真

1月19日(金曜日)、宇佐市役所で宇佐市と学校法人吉用学園専門学校九州総合スポーツカレッジとの連携・協力に関する協定調印式が行われました。協定書には、スポーツの普及・振興や競技力の向上、子どもや青少年の教育・健全育成などスポーツによるまちおこしに関する事項が盛り込まれ、市長と学校法人吉用学園の今永妙子(いまながたえこ)理事長がそれぞれ署名し、調印にいたりました。

市長は、「九州総合スポーツカレッジは県内唯一のスポーツ専門学校であり、これまでもスポーツによるまちづくりや教育の向上を目的に指導者の育成講座や小中学校への講師派遣、プロ野球OBを招聘しての講演会、また、市内の各種イベントやお祭りにも積極的に参加され、市とも個別に一つずつですが協力関係を積み重ねてきました。今後は、来年開催のラグビーワールドカップや2020年東京オリンピックなども見据えて総合的に連携・協力を深めていこうと本日の調印式にいたったわけであります。本日の協定を機に両者の協力関係がますます深まり、より充実した取り組みができるよう大いに期待しています」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?