宮本和知講演会(平成30年1月21日)

更新日:2020年08月14日

市長あいさつ
宮本和知氏講演の様子

1月21日(日曜日)、宇佐文化会館大ホールで宇佐市と三和酒類株式会社との共催による宮本和知講演会~子どもたちの未来を応援する特別講演会が開催されました。この講演会は5年前、市がソフト、ハード様々な対策を講じてスポーツを中心としたまちづくりをしようと策定したスポーツ推進計画に則り、三和酒類株式会社が将来を夢見て頑張っている子どもたちを応援しようと市との共催事業でスタートしたものです。

市長は、「本日は、巨人の元エースピッチャーで現在ズームインサタデーのスポーツキャスターなどをされている宮本和知(みやもとかずとも)さんをお迎えしてします。宮本さんはロス五輪で優勝した時の胴上げ投手であり、巨人のリーグ優勝の胴上げ投手にもなっています。これは、ただ運だけではないと思います。物事をなすには「心・技・体」と言いますが、まずは体を作ってしっかり練習すること、もうひとつは心構えをどうもっていくかということが大切なのではないかと思います。講演会ではどうすれば夢が実現するのか、また、叶えられるのかなどヒントをもらえると思いますので、最後までお楽しみください」とあいさつをしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?