宇佐クロダマル特産品アイデアコンテスト二次審査・表彰式(平成29年8月1日)

更新日:2020年08月17日

二次審査の様子
一般部門最優秀賞を受賞した神田久美子さん

8月1日(火曜日)、宇佐公民館において宇佐クロダマル特産品アイデアコンテストで一次審査を通過した一般部門12作品と事業者部門9作品の二次審査が行われ、「クロダマルの活用度」、「食味、アイデア、調理の工夫」に加え、一般部門では「普及性」、事業者部門では「商品化のしやすさ」などで採点されました。

市長は、「宇佐クロダマル特産品アイデアコンテストに多くのみなさんにご応募いただき大変嬉しく思います。一次審査を通過した作品が目の前に並べられ、二次審査が今から楽しみです。本コンテストを通じて、宇佐クロダマルが宇佐市の特産品として成長していくことを願っています」とあいさつしました。

一般部門において、作品名「鉄火みそダマル」でエントリーし、見事に最優秀賞に輝いた神田久美子(かんだくみこ)さんは、「どの作品も見栄えが良く、まさか自分の作品で最優秀賞が取れるとは思ってもみなかった。とても嬉しいです。家庭でもクロダマルを使った料理を作りたいと思います」とコメントしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?