三和酒類株式会社 軟式野球全国大会出場報告会(平成29年8月24日)

更新日:2020年08月17日

報告会の様子
記念写真

8月24日(木曜日)、高松宮賜杯第61回全日本軟式野球大会(第1部)に九州代表として初出場する三和酒類株式会社代表取締役社長の和田 久継(わだ ひさつぐ)さん、野球部の代表選手、同野球部監督の田部 真治(たなべ しんじ)さんが大会出場の報告のため来庁しました。

市長は、「全国大会へ初出場おめでとうございます。大会出場まで地区大会、県大会を1戦1戦勝ち進んできたことで、試合ごとに着実に力をつけていると思います。自分の力、チームの力を信じて戦えばおのずと結果はついてくるのではと思います。ぜひ九州、大分県、宇佐市に三和酒類チームありと、いいちことセットで全国にその名をとどろかせてください。健闘を祈ります。」と激励しました。

副主将の永松選手は「先の九州大会では強豪相手に最少失点で抑えるという自分たちのチームスタイルが発揮できたと思います。全国大会では、自分たちの日頃の練習を自信に、また、最大の強みであるチームプレーを武器に全員野球で勝利をつかみたいと思います。また、家族や会社などサポートしてくださっているみなさんへの感謝の気持ちを忘れずに全国大会に臨みたいと思います。」と意気込みを語りました。

大会は、9月22日(金曜日)から4日間、秋田県能代市の「山田久志サブマリンスタジアム」を主会場に開催されます。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?