宇佐市人権啓発推進協議会総会(平成29年7月19日)

更新日:2020年08月19日

市長あいさつ
総会の様子

7月19日(水曜日)、ウサノピア大ホールで平成29年度宇佐市人権啓発推進協議会総会が開催されました。

同協議会は、すべての市民の基本的人権が等しく尊重される社会をめざして、同和問題をはじめあらゆる差別の撤廃や人権擁護のための啓発活動を行っています。

総会の開会にあたり、協議会の副会長を務める市長は「日頃より、宇佐市の人権行政の推進にそれぞれの立場、それぞれの地域でご協力をいただきありがとうございます。本日は総会終了後に講演会もありますが、日々、研修を重ね、お互いを尊重する気持ちを大事にしていきながら、住みやすい宇佐市にしましょう」とあいさつしました。また、平成28年度「差別をなくす人権標語」の受賞作品が紹介され、4名のみなさんが表彰されたほか、昨年度事業報告や今年度の事業計画など審議されたすべての議案が承認されました。

総会終了後、近畿大学人権問題研究所の奥田均(おくだひとし)教授を招いて「『部落差別解消推進法』が施行!どんな法律?なぜできたの?」と題した講演会が行われました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?