日本PTA九州ブロック研究大会おおいた大会第2分科会(平成29年10月21日)

更新日:2020年08月17日

市長あいさつ
日本PTA九州ブロック研究大会おおいた大会分科会

10月21日(土曜日)、日本PTA九州ブロック研究大会おおいた大会(平成29年10月22日、別府市ビーコンプラザ開催)に先立ち、分科会が県内各地で開催され、宇佐文化会館大ホールにおいて、研修・啓発活動【つどい学ぶ】を議題に第2分科会が行われました。この大会は、「学校」「家庭」「地域」の各主体が、それぞれの役割を自覚しながら連携し、「集い、協育、こどもの未来」の実現に向けたPTA活動を行おうと九州ブロックPTA協議会が主催したものです。

来賓で出席した市長は「九州各県から多くのPTA関係者の皆さまをお迎えして本大会の分科会が宇佐市で開催され、大変嬉しく思います。皆さまにおかれましては、それぞれの地域で子供たちのために日夜ご尽力されていることと思いますが、宇佐市におきましても地域の子どもは地域で育てていこうという考えのもと開かれた学校を目指し努力しているところです。課題は多いですが、問題は必ず起こるものだと考え、どう克服していくかを皆さんで共有し、知恵を出し合い解決していくことが大事です。『ともにつながり育て合おう!光り輝く地域の宝のために』という素晴らしいスローガンのもと、本日の分科会と明日の全体会が実り多きものになるよう願っています」と祝辞を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?