防犯功労団体表彰受賞報告会(平成29年10月23日)

更新日:2020年08月17日

市長あいさつ
記念写真

10月23日(月曜日)、大分市のiichiko音の泉ホールで開催された『大分県安全・安心まちづくり県民大会』で、防犯功労団体として警察庁長官・全国防犯協会連合会会長連名表彰を受賞された「双葉の里」天津地区安全・安心パトロール隊を代表して、貞池 冨士生(さだいけ ふじお)さんと杉木 弘武(すぎき ひろむ)さんが、市長へ報告のため来庁されました。同隊は、月3回地区を巡回し、地域の人と顔見知りになり、話を聞いて犯罪の疑いのある事案についてアドバイスをしたり、巡回で得た情報を福祉施設などで話す活動を行い、今年で10年目になります。

市長は「賞を受賞され、大変おめでとうございます。みなさんの地域の防犯のためのきめ細やかな活動は、今回の賞にふさわしいものだと思います。市の青パトロール隊も、みなさんの活動と役割分担をしながら活動をしていけたらと考えております。今後も、地域の防犯のためにますます活動を進化させてもらえればと思います。」と感謝の言葉を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?