宇佐高田更生保護サポートセンター開所記念大会(平成28年6月25日)

更新日:2020年10月09日

開所記念大会市長あいさつ
社会を明るくする運動街頭啓発活動

6月25日(土曜日)、宇佐文化会館大ホールで宇佐高田更生保護サポートセンター開所記念大会が行われました。

更生保護サポートセンターは、地域に根ざした犯罪非行防止活動などを行う保護司の活動拠点となる法務省指定の公的施設であり、全国に459カ所設置されてます。宇佐・高田保護司会の熱心な取り組みにより、本年4月に念願の拠点施設が開所しました。このサポートセンターが拠点となり、更生保護団体がより一層連携を深め、犯罪や非行の防止活動がますます活発になることが期待されています。

大会終了後には、第66回社会を明るくする運動の街頭啓発も行われました。

大会において市長は、「更生保護サポートセンターの開所にあたり、ご尽力されました宇佐・高田保護司会の皆さまの熱意とご努力に心より敬意を表します。サポートセンターの開所を機により一層、”社会を明るくする運動”が推進され、多くの方にご理解、ご支援が得られるように期待しています。」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?