令和4年度 大分県広報コンクール3部門で入選!

更新日:2023年03月23日

「広報うさ」が令和4年度大分県広報コンクールで3部門に入選し、うち1作品が県代表として全国広報コンクールへ推薦されました。今後も、読みやすく親しみやすい広報紙づくりを目指します。

広報紙の部 入選【全国広報コンクール推薦】8月号

広報うさ令和4年8月号表紙

コロナ禍で数々のイベントや行事の開催をやむなく中止にすることが増えていた中、地域のお祭りなどを舞台としていた「宇佐神楽」もまた、勇壮な舞を披露する機会を失っていました。地域の最も身近な伝統文化を残したいという思いをつなぐため特集として掲載しました。

広報うさ令和4年8月号

 

広報写真の部 入選 3月号表紙

広報うさ令和4年3月号表紙

特集「石橋がつなぐまち」では、院内町が日本一石橋の密集度が高いことから、石橋と地域の人々に密着しました。表紙は、石橋が長い歴史を経てもなお、人々の生活に根付き見守ってきたことをお伝えできるよう、100年の歴史を持つ櫛野橋(くしの)の通学風景を撮影しました。この写真に写っているのは、櫛野橋を通る唯一の登校班です。

広報うさ令和4年3月号

 

広報組み写真の部 入選 11月2ページ

広報うさ令和4年11月号2ページ

消防特集として密着した際に見た、隊員の訓練風景や消防車両など、市民の生活を守る使命感を効果的に見せたいと思い、組み写真で表現しました。
車両は大きく切り抜き、大人も子どもも目を引くように構成しました。

広報うさ令和4年11月号

 

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?