宇佐市LINE公式アカウントがリニューアル!

更新日:2021年04月01日

「持ち運べる市役所」の実現へ

宇佐市では行政情報をタイムリーに発信し、市民の皆さまに行政を身近に感じていただくため、LINE公式アカウントの運用を行ってきましたが、令和3年4月に新機能を加えてリニューアルを行いました。

受信する情報を選択できる受信設定や様々な情報にアクセスできるリッチメニューに加え、わからないことを質問できるチャットボットや道路の損傷報告などが利用できます。

 

LINE公式アカウントリニューアル表
LINE公式アカウントリニューアル裏

友だち追加

友だち追加

友だち追加はこちら

機能案内

リッチメニュー

これまではトーク画面に6つの項目しか表示できませんでしたが、タブを追加し、休日当番医や新型コロナ、防災情報など、いざというときに必要な情報にスムーズにたどり着くことができます。

リッチメニュー

セグメント配信

これまでは観光や子育て、ふるさと納税などのさまざまな情報を登録者全員へ向けて配信していましたが、今後はみなさんが求める情報を選択すると、その分野の情報のみを受信することができます。

※ブロックするとすべての分野の情報が受信できなくなりますのでご注意ください。

セグメント配信

道路の損傷報告

道路の陥没箇所などを位置情報サービスと写真により報告(送信)できます。
これまでは電話で状況や場所の確認を行っていましたが、LINEの活用によりスムーズな状況把握ができます。

※運転中などの「ながらスマホ」は大変危険ですので絶対にしないでください。

損傷報告

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?