宇佐市役所新庁舎が完成しました

更新日:2021年12月06日

宇佐市役所新庁舎が完成しました

令和2年1月からすでに供用を開始していた宇佐市役所新庁舎ですが、令和3年11月に外構工事も竣工し、新庁舎建設事業が全て完了しました。

新庁舎イメージ写真

宇佐市役所新庁舎完成記念式典

宇佐市役所新庁舎の完成を記念し令和3年11月21日に記念式典を開催しました。外構工事で完成した宇佐ひろばを会場に、尾野賢治副知事をはじめ、国会議員、県議会議員、市議会議員、県内外の自治体首長、自治会連合会、工事関係者など多くの来賓にご臨席頂きました。
式典では院内童龍太鼓による演奏や宇佐高校書道部による書道パフォーマンス、豊川こども園の園児によるバルーンリリースが式典に花を添えました。

式典のオープニングを飾る院内童龍太鼓による演奏

式典の様子

宇佐高校書道部による書道パフォーマンス

宇佐高校書道部の作品

同時開催イベント

式典当日、外構工事で完成した庁舎駐車場では、スイーツ、パンを取り扱っているお店が集まった「宇佐de麦マルシェ」や宇佐市認定農業者組織「うさファーマーズ」の皆さんによる、新鮮野菜・花苗・農産物加工品の即売会を開催し、たくさんの方にお越しいただきました。
他にも、全国八幡宮の総本宮・宇佐神宮の若宮神輿やEV車、FCV車の展示、宇佐文化会館南駐車場では気球の搭乗体験など、様々なイベントが催されました。

庁舎駐車場のイベント会場

イベント会場の様子

若宮神輿の展示

若宮神輿

気球の搭乗体験

気球の搭乗体験

この記事に関するお問い合わせ先

行財政経営課 公共施設管理係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8119
ファックス:0978-32-2331

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?