ふるさと納税返礼品の取扱事業者を募集中!

更新日:2022年07月01日

ふるさと納税返礼品を提供しませんか?

特産品イメージ

宇佐市の魅力発信につながる商品やサービスを、ふるさと納税の返礼品として提供していただく事業所(事業者)を募集します。 宇佐市は、当市にふるさと納税の寄附された方への感謝の気持ちとして、商品やサービスを提供しています。

ふるさと納税を活用し、宇佐市の魅力ある商品やサービス情報を発信するとともに、地元特産品などのPR・販路拡大および地域産業の活性化などの相乗効果を図っていきたいと考えています。 詳しくは下記をご確認ください。

募集内容

事業所(事業者)の要件

次の要件をすべて満たす者とします。

(1)生産・製造・販売に関する法令などを遵守していること。

(2)市税の滞納がないこと。

(3)代表者などが、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員でないこと。

【注意】上記の要件に適合しても。市が適当でないと認めた場合は選定しないことがあります。

返礼品の要件

次の要件をすべて満たす返礼品とします。

(1)地場産品であること。(詳しくは下記募集要項6ページをご覧ください。)

(2)資産性の低い物。

(3)宇佐市の魅力発信につながる要素を持つ返礼品であること。

(4)品質および数量の面において、安定供給が見込めること。ただし、期間限定・数量限定で供給可能なものは、その範囲において安定供給が見込まれるものであること。

(5)食品衛生法、商標法、特許法、著作権法など、関係法令を遵守し、違反していない返礼品であること。

(6)飲食物の場合は、寄附者に返礼品が到着後、適切な賞味期限が保証されるものであること。

申込方法(新規提供事業者/契約締結後の追加申請)

新規提供事業者:(1)募集要項をお読みになり、(2)、(3)、(4)の書類を郵送または直接お持ち込みください。

契約締結後の追加申請:(3)、(4)の書類を郵送または直接お持ち込みください。

(1)(令和4年度版)ふるさと納税返礼品 提供事業者募集要項
(2)「宇佐市ふるさと応援寄付金」返礼品提供事業参加申込書(別紙1)
(3)「宇佐市ふるさと応援寄付金」返礼品取扱申込書(別紙2)
(4)提供返礼品見積書(別紙4)

郵送及び持ち込み先

〒879-0492

宇佐市上田1030-1

宇佐市役所まちづくり推進課ふるさと支援係宛

応募期間

随時

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課 ふるさと支援係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8170
ファックス:0978-27-8233

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?