【終了しました】宇佐市女性再就職応援セミナーの申込受付中

更新日:2020年11月06日

わたしの就活 再・発・見セミナー

女性再就職ちらし

~私の特徴を再確認し、しごと選び、会社選びに生かそう~

出産、介護など、いろいろな事情で仕事を離れたけれど、自分の経験や資格を活かして今から働いてみたいと考えている女性、もっと自分に合った働きやすい仕事を探している女性のみなさんを応援するイベントを開催します。

 

お仕事探し応援イベント ※参加無料、無料託児付(要予約)

日時・会場

令和2年10月17日(土曜日) 9時30分~12時

宇佐市勤労者総合福祉センター さんさん館 2階会議室

※2階 教養文化室(和室)で託児を行います。

住所 宇佐市大字四日市391-10

電話 0978-33-4771

対象・定員

市内に住んでいる女性または市内の企業で働きたいと考えている女性 20人程度(申込先着順)

内容

わたしの就活 再・発・見セミナー 講師:丸田 千枝 氏

自分を再発見するために、あなたの再就職に必要な知識を学ぶ!

1、これまでとこれからの自分の役割を考えてみる

2、これまでの私の仕事を振り返る

     仕事内容?得意なこと?苦手なこと?やりたいこと?避けたいこと?

3、私の仕事の適性を確認する

 

特典

特典1 パソコン講習費用 補助(別日開催、セミナー参加者対象、上限あり)

宇佐商工会議所パソコン教室は参加者の都合の良い日時に申込いただけます。

パソコン講習個別指導では自分の苦手なところを克服!

 

特典2 申込先着順3名のみ、セミナー直後講師に個別相談ができます。

セミナー終了後、12時00分から個別相談(1人10分程度)で不安や問題を解決して、就活に向かいましょう。

申込について

定員になり次第、締め切らせていただきます。 

申込方法

※託児を希望される方は、希望の有無、希望人数、お子さんの名前、年齢について記入してください。

※申込書(チラシ)をお持ちの方は、申込書をファックスで申し込むこともできます。

※電話での申込受付は行いません。ご了承ください。

その他

参加決定者には、担当より、ご希望の連絡先(Eメールアドレスまたは電話番号)に、ご連絡いたします。連絡先に携帯アドレスをご希望される方は、@usa-city.jpのドメイン解除をお願いします。

※お預かりした個人情報は、本事業の開催に係る参加者の確認、本事業運営に関する連絡以外の目的には一切使用いたしません。

主催

宇佐市、宇佐市地域雇用創造協議会

問合せ先

宇佐市地域雇用創造協議会 電話0978-27-8168

「宇佐市地域雇用創造協議会」は、宇佐市役所商工振興課内にあります。

この記事に関するお問い合わせ先

商工振興課 商工労政係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎2階

電話番号:0978-27-8166
ファックス:0978-27-8250

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?