和間海浜公園について(施設の利用中止)

更新日:2020年04月28日

和間海浜公園内における全施設の利用中止(ご案内)

 

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、令和2年度和間海浜公園における潮干狩りを中止としていましたが、政府による緊急事態宣言を受けて、和間海浜公園(遊具・トイレ・駐車場含む全施設)の利用を5月6日まで中止(立入を禁止)といたします。

  新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大が非常に憂慮されるとともに、大分県内においても感染経路が不明な患者が増加するなど厳しい状況にあり、「緊急事態宣言対象区域」が全都道府県に拡大されました。

  まず、当面5月6日までの間は、通勤や通院、生活必需品の買い出しなど、生活維持のために必要な場合を除き、不要不急な外出自粛の徹底をお願いします。特に、大型連休に向けて都道府県をまたいだ不要不急の帰省や旅行などは絶対に避けていただきたいと思います。

  和間海浜公園においても、例年市外・県外から多数のご来場をいただいており、今年度も多数のお問い合わせを受けております。そのため、不特定多数による遊具やトイレ等の利用による利用者の感染拡大を防ぐために、全施設の利用を中止といたします。

 

・潮干狩り

  令和2年度の開催中止

 

・和間海浜公園(遊具・トイレ・駐車場等全施設)

  令和2年5月6日まで利用中止(延期する場合があります)

 

 大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】

・潮干狩りに関すること

大分県漁業協同組合 宇佐支店 0978-38-0005

 

・施設の利用に関すること

宇佐市役所 林業水産課 水産係 0978-27-8164

 

この記事に関するお問い合わせ先

林業水産課 水産係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎2階

電話番号:0978-27-8164
ファックス:0978-27-8231

メールフォームによるお問い合わせ