【ワクチン関係】接種予約センターでの予約

更新日:2021年09月14日

集団接種および一部医療機関での個別接種は市が設置する接種予約センターで受け付けます。

接種予約センターでは以下3つの方法で予約ができますので、選んで予約してください。

 

注意事項

※LINE、Web予約は接種日の2日前まで予約できます。直前の場合は電話でご確認ください。

※9月7日以降、宇佐医師会館でのワクチン接種は武田/モデルナ社製のみ対応しています。また、9月15日、16日(武田/モデルナ社製)の予約可能です。電話でお問い合わせください。

予約方法

それぞれの予約方法の詳細は以下をご覧ください。

LINE予約

宇佐市のLINE公式アカウントを友だち追加していただき予約を行います。
接種日前日にLINEから通知が届くため、接種忘れを防げるほか、宇佐市の新型コロナウイルスに関する最新情報を受信することができます。

LNE友だち追加

左のボタンをタップして友だち追加をお願いします。
パソコンの場合はクリックするとQRコードが表示されますので、スマートフォンで読み取りをお願いします。

LINEワクチンメニュー

LINEアプリ内で宇佐市のトーク画面を開き、ワクチン接種ボタンをタップすると、ワクチン接種予約用のメニューが表示されます。

その後は、表示されるメッセージに従い予約手続きが行えます。

web予約

オンラインシステムで予約ができます。
接種日の通知はメールアドレスで受信が可能です。
下記リンクよりシステムへアクセスしていただき、メッセージに従い予約手続きが行えます。

web予約システム

電話予約

コールセンターにて予約を受け付けています。

電話番号:0978-25-9111

受付時間:10時~19時(土日・祝日除く)

この記事に関するお問い合わせ先

健康課 健康増進係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎1階

電話番号:0978-27-8137
ファックス:0978-32-2331

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?