気球の搭乗体験・係留見学について(終了しました)

更新日:2021年11月24日

気球体験(イメージ)

宇佐市新庁舎完成記念式典の一環として、空がつなぐまち・ひとづくり推進協議会(兵庫県加西市、姫路市、鹿児島県鹿屋市、宇佐市)による気球の搭乗体験・係留見学を実施します。

重要事項


・天候により中止になる場合がございます。(晴れていてもパイロット判断で中止になる場合あり)

・中止の案内は宇佐市ホームページによる告知のみとさせていただきます。

実施概要

日時

令和3年11月21日(日曜日)

搭乗体験(要事前申し込み)

8:00~10:00(1フライトあたり5分程度)

係留見学

8:00~12:00

実施場所

ウサノピア南側駐車場

搭乗料金

無料

定員

100名程度(抽選、要事前申し込み)

申し込みについて

搭乗体験は、事前申し込み制(抽選)となります。
ご希望の方は、以下の確認事項をご確認の上、申し込みフォームより申し込みください。

申し込み期限

令和3年11月5日(金曜日)17時まで

申し込みフォーム

※1回の申し込みにあたり最大で5名までの申し込みが可能です。

※申し込み代表者は18歳以上の宇佐市内在住者に限ります。

お申込みフォーム

確認事項

(1)天候により中止になる場合がございます。(晴れていてもパイロット判断で中止になる場合あり)

(2)中止の案内は宇佐市ホームページによる告知のみとさせていただきます。

(3)次のような方は搭乗をお断りする場合がございます。
・妊娠中また妊娠の疑いがある方
・心臓にペースメーカーを入れる等、疾患のある方
・乳幼児などひとりで搭乗することが難しい方(抱っこ紐等を使用する場合は搭乗可)

(4)車いすでの搭乗も可能ですが、介護者の同乗が必要となります。

(5)バスケットの高さは約1mとなります。(身長制限はございませんが、お子様等を抱える場合は、抱っこ紐等の使用が必要となります。)

(6)抱っこ紐等を利用するお子様(乳幼児等)も一人としてカウントします。

(7)搭乗時間は抽選により決定します。(時間指定不可)

(8)他の申し込み者と同乗になる可能性があります。

(9)当選結果は、搭乗整理券の発送をもってかえさせていただきます。(令和3年11月10日頃発送予定)

この記事に関するお問い合わせ先

社会教育課 平和ミュージアム建設準備室
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8200
ファックス:0978-33-2670

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?