思い出いっぱい(^^♪ (封戸保育園)

更新日:2022年03月28日

お別れ会☆彡

 3月16日、お別れ会がありました。この一年、一番大きいクラスとしてみんなを引っ張ってくれ、お世話をしてくれたり、一緒に遊んでくれたきく組さん。お別れ会では一緒にゲームをしたり、ありがとうの気持ちを込めてプレゼントを渡したり、みんなで給食を食べたりして楽しいひとときを過ごしました。

赤ちゃんの親を探すゲーム

親子探しゲーム。ペアで赤ちゃんカードを選び、赤ちゃんの親を探し、親の絵のついた大きな風船を落とさないように運びます。

じゃんけんで果物カードを集めるゲーム

じゃんけんで果物カードを集めていくゲーム。白熱しました‼

年長児へ冠のプレゼント

たくさん遊んでくれたきく組さんにありがとうの気持ちを込めて作ったプレゼントを渡しました♪

卒園児から在園児へペンダントのプレゼント

きく組さんも在園児にプレゼントを用意してくれていて、嬉しそうに受け取っていました(^^)

給食は年長児のリクエストメニュー

おにぎりはお家で用意。給食は卒園児のリクエストメニューです‼ 「おいしい♪」

バイキングでおかわりしてたくさん食べた

おかわりもしてたくさん食べたよ😄

卒園式☆彡

 3月25日、暖かな日差しに春の訪れを感じながら6名の子ども達が卒園を迎えました。今年度もコロナウイルス感染症予防のため、来賓の方の出席はなく、制限がある中での卒園式でした。小さかった子ども達は保育園生活の中でいろいろな経験をして過ごし、心も体も逞しく、頼もしいお兄さん・お姉さんに成長しました。小学校入学を控え、期待と緊張で胸がいっぱいのことでしょう。たくさん友だちを作って楽しい小学校生活を送ってね。卒園おめでとう!

卒園児入場

卒園児の入場です。

卒園証書授与

卒園証書をもらいました。

在園児によるお祝いの言葉と歌

在園児によるお祝いの言葉。

卒園児によるお別れの言葉と歌

保育園の思い出がいっぱい詰まったお別れの言葉。

卒園児退場 お別れ

みんなで卒園児を見送ります。

卒園証書もらったよ

卒園おめでとう!

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 封戸保育園
〒879-1136 大分県宇佐市大字西木82番地の1
電話番号:0978-37-0269
ファックス:0978-37-0269

メールフォームによるお問い合わせ