楽しかった運動会(^^)(封戸保育園)

更新日:2021年10月20日

みんなで頑張ったよ!

10月2日土曜日、さわやかな秋晴れの日、封戸保育園の運動会が行われました。毎年、封戸小学校との合同運動会でしたが、今年度はコロナウイルス感染防止対策の措置として保育園のみの開催となりました。当日は保護者の方々に見守られながら毎日毎日暑さの中、練習してきた踊りや競技を元気いっぱい披露しました。諦めずに挑戦したり、負ける悔しさを感じたり、友だちと気持ちを合わせたり、いろいろな経験を通して一段とたくましくなった子ども達です。

入場門にて

いよいよ保育園最後の運動会。みんなで頑張るぞ!!

誓いの言葉

きく組による誓いの言葉。気合い十分!!

かけっこ

「よーいドン!」みんなが大好きなかけっこ♪

未満児踊り

未満児クラスの踊り。元気いっぱいに踊ったよ(^^)

親子競技

親子でオリンピック競技(バーベル、アーチェリー、卓球)に挑戦!カードでバーベルを引き当てたのでママと一緒に「エイッ‼」

親子競技2

競技の終わりに園長先生から金メダルをもらい、親子で掛け合いました😄

以上児踊り

以上児クラスはカラーガードとリングバトンでカッコ良く踊りました♪

リレー

リレーは気合い十分!!笛がなるのを待っています。

ごほうび

頑張った子ども達に園長先生からごほうびのプレゼント☆よく頑張りました(^^)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 封戸保育園
〒879-1136 大分県宇佐市大字西木82番地の1
電話番号:0978-37-0269
ファックス:0978-37-0269

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?