歌う応援隊「ヒトミリリィ」からのCD寄贈について

更新日:2021年04月28日

歌う応援隊ヒトミリリィは、東京、福井、大分を拠点に活動する男女二人組(ベリ、ヒトミ)音楽グループで、福井ブランド大使を務めています。

音楽を通して『応援し合える世の中を創る!』を合言葉に、ライブを「音楽激励会」と称して活動中で、日本中へ応援ソングと音楽激励会を続けています。

今回、ヒトミさん(写真1枚目右側の女性)の故郷、大分県への応援の集大成として、大分に関連の応援歌ばかりを集めたCDをリリースすることに合わせて、大分県下の小学校に同アルバムを寄贈する企画を立案し、その第1弾として、宇佐市内の小学校全24校への寄贈を行っていただきました。

歌う応援隊ヒトミリリィ

宇佐市関連の活動としては、2014年9月公開の映画「カラアゲ★USA」の公認応援歌「Song For カラアゲ」を制作。同年10月、NHK大分FMラジオ「合唱で歌いたい歌特集」で、歌手と一緒に歌いたい歌に「Song For カラアゲ」が選ばれ、大分の市民合唱団80名と一緒にラジオ出演。
また、10~11月にかけて、「Song For  カラアゲ」の発売記念ツアーとして、宇佐、中津市内を中心にからあげ専門店全24ヶ所において、店頭ライブツアーを決行しました。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課 企画調整係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8109
ファックス:0978-32-2331

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?