令和7年産安心院ぶどう初出荷式(令和7年6月18日)

更新日:2025年06月19日

安心院ぶどう0618
ぶどう初出荷式0618
安心院ぶどう出荷0618

6月18日(水曜日)安心院町中山団地にて「令和7年産安心院ぶどう初出荷式」が開催されました。

市長は「関係者の皆様方、そして安心院こども園の園児の皆さんをお迎えし、このように盛大に初出荷式が開催されますことを大変うれしく思っております。さて、安心院ぶどう部会は本年2月に行われた大分県農業賞において『生産・銘柄産地・6次化部門』で最優秀賞を受賞されました。今回の受賞は、1つ目に安心院ぶどうブランドの知名度向上、2つ目に生産技術の向上とその平準化、3つ目は若い世代への継承が喫緊の課題となっているモデル的な取り組みが認められたものと理解しております。本市といたしましても大変栄誉なことであり、小野部会長をはじめ、生産者の皆様に心から敬意を申し上げますとともに、今後ますますのご活躍をご期待申し上げます。本年産のぶどうは房型、着色とも良好とお聞きしております。どうか生産者の努力の結晶である『安心院ぶどう』を全国の皆さんに味わっていただくため、皆さんと共に力を合わせてまいりたいと思います。」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?