令和7年度宇佐市観光アンバサダー委嘱式(令和7年10月1日)
10月1日(水曜日)宇佐市役所第一応接室にて「令和7年度観光アンバサダー委嘱式」が行われました。
この度、嵐羽美さん(大分銀行)、森本紗香さん(大分県信用組合)、吉田紗也乃さん(大分みらい信用金庫)、辛島果林さん(大分県中津土木事務所)、賀来竜馬さん(大分県信用組合)の5名の方が宇佐市観光アンバサダーに就任されました。
市長は「皆さまにおかれましては、大変お忙しいところ、宇佐市観光アンバサダーをお引き受けいただき誠にありがとうございます。ご案内のとおり本年は、宇佐神宮御鎮座1300年の記念すべき節目の年であり、インバウンドを含め多くの方々に本市を訪れていただく千載一遇のチャンスとなっています。今週末からは10年の一度の天皇陛下の遣いを迎える勅祭の関連行事も始まりますので、早速、各種観光イベントやメディアの取材等に積極的にご参加いただき、宇佐市の知名度アップや観光誘客に力をお貸していただければと思います。一方、お仕事との両立を含め、様々な不安もあるかと思います。市としましても最大限のサポートをしますので、5人で力を合わせましてPR活動等に努めていただくようお願いいたします。」とあいさつしました。
この記事に関するお問い合わせ先
秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階
電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138
メールフォームによるお問い合わせ
- ページに関する評価
-
更新日:2025年10月02日