日本語教室・日本語ボランティア研修講座「日本語おしゃべり会」(令和5年2月26日)

更新日:2023年03月06日

市長あいさつ
日本語おしゃべり会の様子
記念撮影

2月26日(日曜日)、ウサノピア小ホールにて、日本語おしゃべり会が行われました。本イベントは、県内での日本語教育のさらなるレベルアップを目指し、日本語教室やボランティア研修講座の一環として、指導者と学習者の皆さんの学習指導の成果を披露することを目的として開催されています。

日本語おしゃべり会では、宇佐日本語教室をはじめ、日本語教室きらきら(中津市)、豊後高田市International Contribution事業協同組合(豊後高田市)、高田国際交流の会(豊後高田市)、よのうづ日本語教室(佐伯市)より計20名の日本語学習者が参加し、日頃の学習の成果を発表しました。

市長は、「本日は、令和4年度の日本語おしゃべり会が大変多くの皆さんのご参加のもと、宇佐市で盛大に開催されますことをまずもってお慶び申し上げます。主催をされている大分県をはじめ、ご支援くださった国際交流プラザの皆さま、各地域で日本語されている指導者ならびにの学習者の皆さまのほか、関係者の皆さまにおかれましては、心より敬意と感謝を申し上げる次第であります。本日のおしゃべり会が有意義な場となり、今後一層めざましい活躍をされ、成果を上げられることをお祈り申し上げます。」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?