慶州市訪問団 宇佐市表敬訪問(令和4年11月8日)

更新日:2022年11月21日

慶州市訪問団宇佐市役所到着
慶州市長あいさつ
パネル展の様子
宇佐神宮にて記念撮影
レセプションパーティーの様子
レセプションパーティーにて記念撮影

11月8日(火曜日)、韓国慶州市の朱洛榮(ジュ・ナギョン)市長、李哲雨(イ・チョル)市議会議長ほか訪問団の皆さんが宇佐市を表敬訪問しました。宇佐市と慶州市は1992年より友好親善都市として交流を行っており、今年で提携30周年を迎えます。

市長は表敬訪問にて、「本日は朱洛榮市長、李哲雨市議会議長をはじめ慶州市訪問団の皆さま方、ようこそ宇佐市にお越しくださいました。心から歓迎申し上げます。宇佐市と慶州市は、1992年7月に友好親善都市として協定を締結し、今年ちょうど30年の節目を迎えました。これまで両市の間では、文化事業やスポーツなど活発に交流が行われてきましたが、今回はさらに、慶州市と大分県が『東アジア文化都市2022』の開催地とされたことにより、様々なイベントが展開されております。私も先月、慶州市の東アジア文化都市及び両市友好提携30年の記念イベントなどにお招きをいただきました。その際、慶州市の皆さま方には心温まるおもてなしをいただき、大変感謝いたしております。終わりになりますが、関係各位のご尽力に対し深甚なる敬意と感謝の意を表しますとともに、文化芸術交流のさらなる発展をご祈念申し上げます。」とあいさつしました。

慶州市訪問団一行は、日韓国際美術交流展や大分県立歴史博物館、宇佐神宮などを巡ったのち、宇佐ホテルリバーサイドにてレセプションバーティーを行いました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?