道の駅「いんない」イメージキャラクター決定表彰式(令和3年8月23日)

更新日:2021年09月03日

表彰式の様子

表彰式の様子

キャラクターと記念撮影

記念撮影

8月23日(月曜日)、道の駅いんないのイメージキャラクターが決定し、デザインした県立芸術緑丘高校美術科の赤峰萌香さんと竹口春奈さんに井福義孝駅長から表彰状が贈られました。最優秀賞を受賞した赤峰さんの作品「王さんショウオ」は自動販売機に大きく登場し、竹口さんの作品は施設内にあるレストラン入口の看板にデザインされました。

市長は「このたびは、道の駅いんないのイメージキャラクターが決定したということで大変うれしく思います。また、イメージキャラクターをデザインしていただいた県立芸術緑丘高校美術科の赤峰さんと竹口さんにおかれましては、見事、最優秀賞と特別賞の受賞ということで誠におめでとうございます。道の駅いんないは今年から辻田建機さんが指定管理をしていただいていますが、レストランの改装や水産物の取り扱い、イメージキャラクター戦略など次々と新たな戦略を打ち出していただき厚くお礼申し上げます。本日のイメージキャラクター誕生を契機に道の駅いんないが院内町の観光の拠点として大きく発展しますことを願っています」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?