ドリームファーマーズJAPANYouTube登録者1万人突破記念報告会(令和3年7月20日)

更新日:2021年07月29日

報告会の様子

報告会の様子

決めポーズで記念撮影

決めポーズで記念撮影

7月20日(火曜日)、宇佐市役所3階第1応接室にて、ドリームファーマーズJAPANYouTube登録者1万人突破記念報告会が行われました。

株式会社ドリームファーマーズJAPAN様は、農家の力で農村イノベーションを掲げ、2012年に市内のブドウ農家を中心に地元の農産物の魅力をより広く伝えられるようドライフーズの製造を中心とした活動を行っています。また、大分大学の学生との共同プロジェクトなど人材の育成や地域の活性化に関する活動に積極的に関わっています。そうした取り組みをYouTubeで配信してきたドリームファーマーズちゃんねるの登録者が1万人を突破し、突破記念品として干しぶどう1500袋が市内の高校生へ贈られました。報告会では、今回新たに開発された宇佐産みかんのドライフルーツを使ったダックワーズの試食も行われました。

市長は「この度はYoutTube登録者数1万人突破とダックワーズという干しミカンを使った新しい商品の開発、まことにおめでとうございます。また、高校生への特別な記念品をいただき感謝を申し上げます。

ドリームファーマーズのみなさんは、宇佐市が大分県下に先駆けて独自産業化を進めようとしたときに、いの一番に手を挙げていただいて、また実践もしていただいています。本業のぶどう作りはもちろんのこと、加工品にも積極的に挑んでいただきまして、特にドライフルーツは、無駄を出さない非常にいい視点だと思います。そしてドライフルーツとしてだけでなく、さらにお菓子へとバージョンが上がっています。試食させていただきましたが、出来栄えのクオリティが高いと率直に思いました。

ドリームファーマーズですから、ドリームカムトゥルー。願えば夢は必ず実現するといいますのでシャンゼリゼ通りでの販売の夢にも着実に近づいていると思います。その意志がある限り道は開けます。そして地域の若手経営者を引っ張っていただきたいと思います」とお祝いの言葉を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?