株式会社ヨシカワ大分工場増設表明式(令和4年3月22日)

更新日:2022年03月26日

増設表明書を持って記念撮影

増設表明書をもって記念撮影

増設表明式の様子

増設表明式の様子

3月22日(火曜日)、大分県庁において株式会社ヨシカワの大分工場増設表明式が執り行われました。

株式会社ヨシカワの富岡専務から増設表明書が広瀬知事と是永市長に手交わされた後、今回の増設に至る経過として「平成15年に宇佐市進出を表明して以来、順次工場の拡張を続けてきましたが、この度、宇佐市が新たに整備した猿渡新工業団地において工場を増設し、大分県における事業を拡大していくこととしました。来年5月に稼働したいと考えています」との報告を受けました。

広瀬知事からは、このたびの工場増設についてお礼と県としても応援していく旨のあいさつをいただきました。

市長は「株式会社ヨシカワ様は、20年近くにわたって宇佐市の地域経済の発展、雇用の拡充に多大なる貢献をいただいております。そして、私どもが、この度開発した猿渡新工業団地に第1号として増設をいただけるということで、こんなうれしいことはございません。市としてもできる限りのサポートをしてまいりたいと思います」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?