宇佐市シティプロモーション特設サイト「リアルTOWNうさ」開設セレモニー(令和4年2月3日)

更新日:2022年02月10日

テープカットの様子

テープカットの様子

投稿(デモンストレーション)

投稿(デモンストレーション)

2月3日(木曜日)、宇佐市役所1階多目的ホールにて、宇佐市シティプロモーション特設サイト「リアルTOWNうさ」開設セレモニーが行われました。市では、株式会社サイネックスと協働により、地域の情報・魅力を発信するシティプロモーション特設サイト「リアルTOWNうさ」を2月1日(火曜日)にスタートさせました。このセレモニーを機に、全国初となる官民協働による自治体準オフィシャルサイトの本格稼働となりました。

市長は「みなさんにご協力をいただきまして各種イベントの情報、お得情報、求人情報等々を集約してシステム構築を進めてまいりました。構築・運用にかかる費用は市内の事業者様の広告費で賄われることとなりますが、おかげさまで多くの事業者様のご協力をいただくことが出来ました。まさに事業者や市民のみなさんと一緒になり地域全体で作り上げた地域のための官民協働のシティプロモーションサイトとなっています。

本サイトの開設にあたりまして、市民や宇佐市を訪れる観光客、また宇佐市に興味を持たれるみなさんに有益な情報をお届けすることで、アフターコロナに向けて全国へのシティプロモーションの加速をさせたいと考えています。まずはこのリアルTOWNうさを市内の事業者様、市民のみなさまに知っていただき、投稿する人にとっても閲覧する人にとっても利便性の高い地域を結ぶコミュニティメディアとして地方創生につながることを大いに期待をしています」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?