宇佐市「シティプロモーション特設サイト」の協働構築・運用に関する協定書調印式(令和3年9月29日)

更新日:2021年09月30日

調印の様子

調印の様子

記念撮影

記念撮影

9月29日(水曜日)、宇佐市役所3階35会議室にて、宇佐市「シティプロモーション特設サイト」の協働構築・運用に関する協定書調印式が行われました。

 宇佐市はアフターコロナに向け、更なる「情報発信の強化」を掲げ取り組んでいたところ、株式会社サイネックス様から、官民協働事業による宇佐市準オフィシャルサイト「シティプロモーション特設サイト」の構築および運用のご提案をいただき、協定を締結することとなりました。

 今回の宇佐市「シティプロモーション特設サイト」の協働構築は、宇佐市内の地域団体や民間企業とも連携し、イベントや求人などの情報を集約、リアルな地域情報発信を行うものとなります。また全国へのシティプロモーションとなることも期待されます。

市長は「各自治体は何とか地域を活性化させようとメディアやインターネットなどあらゆる情報媒体をを活用しながらシティセールスに躍起になっているところです。
これまでも本市のもつ観光資源や特産品などをHPやSNS等で積極的に発信していました。しかしながら行政の発信だけではシティセールスに限界があるのも事実です。なんとか民間企業や地域団体がもつ魅力も併せて売り込めないかと考えておりましたところ、株式会社サイネックス様から行政情報と民間情報をリンクした宇佐市の準オフィシャルサイトについての提案をいただき、本日の協定締結になったわけです。
市としましてはこれから商工会議所・両院商工会、また観光協会等と連携をとりながら企業や地域の皆様方と一緒になって作り上げる地域一体型のサイトの開設に向け、全面的に汗をかいてまいりたいと思います。サイネックス様にはぜひ専門的な見地からサポートをお願いします。

本サイトの開設により、市民や宇佐市を観光で訪れる方に、有益な情報をお届けするとともにアフターコロナにむけて、全国へのシティプロモーションの橋掛かりになること大いに期待しています」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?