宇佐高校市長賞詞贈呈式(令和3年9月27日)

更新日:2021年09月29日

市長賞詞贈呈式の様子

市長賞詞贈呈式の様子

記念撮影

記念撮影

9月27日(月曜日)、宇佐市役所2階23会議室にて、宇佐高校市長賞詞贈呈式が行われました。宇佐高校(放送部)は、「第68回NHK杯全国高校放送コンテスト」ラジオドキュメント部門に臨まれ、大分県大会最優秀賞、全国大会において166作品の中から優勝という素晴らしい成績を収められました。県内高14年ぶりとなる全国大会優勝の快挙であり、「宇佐(USA)」の知名度向上に大きく貢献されました。この功績に対し、市民の栄誉と喜びとして讃え「市長賞詞」が贈呈されました。

市長は「この度第68回NHK杯全国高校放送コンテストのラジオ部門において、栄えある優勝を勝ち取られたことは、まさに快挙であり、宇佐市民を代表して賞詞を贈呈させていただきます。新型コロナウイルスの蔓延により活動には制約があった中で輝かしい結果を収められたことは、放送部員の創意工夫はもとより、顧問の先生のご指導をはじめ、「剛健 友愛 創造」の校訓が目指す個性豊かな生徒の育成に校長先生をはじめ全校をあげて取り組まれた賜物であると拝察いたします。これからも作品制作を通して地域の魅力を発信していただくことを心よりご期待申し上げます」とお祝いの言葉を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?