第52回全国中学校柔道大会市長報告会(令和3年9月15日)

更新日:2021年09月16日

報告会の様子

報告会の様子

記念撮影

記念撮影

9月15日(水曜日)、宇佐市役所3階第1応接室にて、第52回全国中学校柔道大会市長報告会が行われました。池田監督(長洲中:教諭)、長洲中柔道部3年生4名が市長へ報告に見えました。

市長は「立派な成績を収められたこと誠におめでとございます。コロナ禍でいろいろな制約があったと思いますが、そのような中でしっかりと練習をされて、その練習の成果が大きな舞台で発揮されたものだと思います。

さて今年はオリンピックイヤーということで、特に柔道は男女とも日本の選手が大活躍したこと記憶に新しいと思います。阿部さんは兄妹で金メダルということで本当に日本中を沸かせたと思います。そうした活躍があるのもジュニア時代からの積み上げがあったからです。このような明日の世界の選手への登竜門となるのが全国中学校柔道大会ではないかと思います。そこでこうして立派な成績を収められたということは非常に将来がたのしみだと今からわくわくしています。

3年後にはパリオリンピックがありますし、また7年後がありますので、そうしたところもみなさんぜひとも目指して日々精進していただけたらと思います。今後の活躍にも大いに期待をしながら私からのお祝いの言葉とさせていただきます」と市長はお祝いの言葉を述べました。

 

男子個人55キログラム級 優勝 吉村 悠之介(よしむら ゆうのすけ)さん

男子個人60キログラム級 3位 澤永 一豊(さわなが かずとよ)さん

女子個人48キログラム級 5位 三井 咲花(みつい あやか)さん

女子個人52キログラム級 香月 優奈子(かつき ゆなこ)さん 3回戦敗退※九州大会3位

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?