クロダマル冷凍枝豆販売開始報告会(令和3年6月29日)

更新日:2021年06月30日

市長あいさつ

市長あいさつ

記念撮影

記念撮影

6月29日(火曜日)、宇佐市役所3階第1応接室にて、クロダマル冷凍枝豆販売報告会が行われました。宇佐市では、黒大豆クロダマルの産地化、ブランド化による商品拡大を目指してきましたが、そのような中、このたび株式会社豊食様がクロダマル冷凍枝豆を商品化しました。商品化された冷凍枝豆は、7月より県内トキハインダストリーとJAふれあい市場四日市店で販売が開始されます。

市長は「クロダマルを産地化したいと、いろんな形での販促に力を入れてきたので、今日の日を迎えることが出来て大変うれしく思っております。産地の拡大はなかなかむずかしい状況にありますが、クロダマルは枝豆で食べると美味しいと前から評判が良く、こうした形で商品化できたことはありがたいです。いろいろと試作をされて、商品化にあたってはいろいろとご苦労があったと思いますが、ゆで方、瞬間冷凍、解凍してそのまま食べられるなどレベルの高い商品になったと思います。これで今後さらにクロダマルの産地化が進むことが期待できます」とお礼の言葉を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?