USAフラワーロード花いっぱい運動表彰式(令和3年6月6日)

更新日:2021年06月07日

市長あいさつ

市長あいさつ

記念撮影

表彰式の様子

6月6日(日曜日)、農業者トレーニングセンターでUSAフラワーロード花いっぱい運動の表彰式が行われ、年間を通じて維持管理に取り組んでいただいた20団体に感謝状が贈呈されました。この取り組みは平成5年に43の団体で開始され、現在は、沿線延長7kmにわたり183の団体が管理し、植栽を行っています。

例年、式終了後に行われていた植栽大会は、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、中止となりましたが、6月中旬を目途に各団体で花壇の手入れを行っていただく予定です。

市長は、「受賞者、関係者の皆さま方におかれましては、今回のご受賞、誠におめでとうございます。USAフラワーロード花いっぱい運動は、来年、30年目という節目を迎えます。市といたしましても、今日まで続いてきたこの運動をさらに盛り上げ、連綿と続いていくよう、新規参入の促進の拡大を図るとともに、現在、ご参加いただいている皆さまにもこの取り組みを続けていただけるよう、必要な環境づくりに努めてまいります。そして、これからもフラワーロードに四季折々に季節の花が咲き誇り、行き交う人たちの心を癒し、潤いを与えられるよう、皆さま方のご理解とご協力をお願いします」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?