交通安全功労者表彰式(令和3年10月28日)

更新日:2021年11月05日

表彰式の様子

表彰式の様子

記念撮影

記念撮影

10月28日(木曜日)、宇佐市役所2階23・24会議室にて、交通安全功労者表彰式が行われました。交通安全功労者表彰は、地域社会における交通安全の確保及び交通安全思想の普及に貢献し顕著な功績があった個人、団体が表彰されました。

市長は「市の交通安全対策の推進につきましてご理解ご協力をいただきまことにありがとうございます。本日、長年の交通安全活動に対するご功績により、交通安全功労者表彰を受けられた皆様方に、深く敬意と感謝の意を表します。

さて悲惨な交通事故を防ぎ、安全で安心に暮らせる社会を築いていくことは、すべての市民の切なる願いです。宇佐市では警察当局や関係機関と協力し、交通事故防止に向け様々な取り組みを行っております。そして現在皆様方のご尽力によりまして、交通事故の発生件数、負傷者数、死亡者数は減っています。

現在の車社会において、交通事故を完全に無くすことは出来ないかもしれませんが、飲酒運転などの悪質な違反行為による許しがたい事故は、根絶させなければなりません。そのためには地域の皆様方のような、地域での活動が不可欠でございます。どうか今後とも引き続き交通安全対策の推進に一層のご尽力を賜りますようお願いを申し上げます」とあいさつしました。

 

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?