令和3年度ボランティア功労者に対する厚生労働大臣表彰報告会(令和4年1月24日)

更新日:2022年01月28日

市長あいさつ

市長あいさつ

記念撮影

記念撮影

1月24日(月曜日)、宇佐市役所3階第1応接室にて、令和3年度ボランティア功労者に対する厚生労働大臣表彰報告会が行われました。受賞した「安心院校区婦人ボランティア」より糸永則子会長、矢野悦子副会長、新開光世子副会長が出席されました。

ボランティア功労者に対する厚生労働大臣表彰は、福祉分野等のボランティア活動を、永年率先して行っている、または永年にわたりボランティア活動への支援を行っている個人またはグループ・団体等が対象となり表彰されるものです。このたび、宇佐市からは1団体が表彰を、2団体が感謝状を受彰しました。

市長は「長年にわたるボランティア活動が、高く評価されたということで宇佐市民として私も大変うれしい限りです。安心院には地域の一体感があり、地域の力をいつも感じているところですけれども、これも婦人ボランティアのお力がベースにあるんじゃないかと思います。これを機にまたボランティア活動の輪を広げていただきまして、今後とも宇佐市のボランティアの代表選手として引っ張っていっていただけたらと思います」とお祝いの言葉を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?