コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社提供飲料受納式(令和2年6月25日)

更新日:2020年06月29日

市長あいさつ
記念撮影

6月25日(木曜日)、宇佐市役所第1応接室にて、コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社提供飲料の受納式が行われました。コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社より、新型コロナウイルス感染症における医療従事者・関係職員への社会貢献として、企業飲料100ケース(2,640本)が宇佐市へ寄付されました。

コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社熊本・大分支社岡稔生支店長は「行政、医療従事者、新型コロナウイルスに係っている人へ、少しでも役立てたらと思います。」とあいさつしました。

市長は「新型コロナウイル感染症撲滅のため、昼夜頑張っておられる医療従事者・関係職員のみなさんに貴重なご寄付をいただきましたこと誠にありがとうございます。コカ・コーラボトラーズ様の飲料が届くことは、医療現場の方々の元気や、がんばってよかったなという気持ちになると思います。また、来る第2波、第3波に向けて、気持ちをリセットし立ち向かう力も湧いてくると思います。今後ともあたたかくご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。」とお礼の言葉を述べました。

臨席された宇佐高田医師会病院柏木孝仁院長は「うちの病院でははじめ風評被害もありましたが、最近では応援していますというお声をいただいたり、支援をご提供いただくことも多くなりました。病院内の士気も上がり、第2波、第3波が来ても頑張ってやろうという覚悟が全員できています。今回ご寄付いただいたことも非常にありがたく思います。」とお礼の言葉を述べました。

 

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?