三和酒類株式会社アルコール消毒液贈呈式(令和2年6月3日)

更新日:2020年07月07日

市長
記念撮影

6月3日(水曜日)、宇佐市役所3階第1応接室にてアルコール消毒液贈呈式が行われました。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、アルコール消毒液の入手しづらい状況を踏まえ、三和酒類株式会社様が焼酎の原酒を使用した高濃度アルコール消毒液(75%)25缶(1缶18リットル)を市へ寄贈されました。頂いた消毒液は、医療機関や介護・福祉施設等へ配布する予定です。三和酒類株式会社様より代表取締役下田雅彦社長とCCRN(クラフト・カルチャー・リージョナル・ネイチャー)チーム橋本和哉副部長がご出席されました。

下田社長は「地域貢献という意味で企業理念や方針に基づいて取り組ませていただきました。そういった意味でもご活用していただければ非常にありがたいです。」と寄付の経緯についてお話しされました。

市長は「アルコール消毒液のご寄付ありがとうございます。新型コロナウイルスについては感染予防と社会経済活動を元に戻していく段階に来ていますが、隣の北九州市では第2波に見舞われているという状況です。感染予防をおろそかにしないことを、社会経済活動の再開のために肝に銘じなければいけません。今回頂いた消毒液は、感染予防対策のために使っていただきます。」と感謝の言葉を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?