宇佐市管理職員親睦会寄付受納式および宇佐市職員共済会地域振興券販売報告(令和2年5月29日)

更新日:2020年07月07日

記念撮影
地域振興券

5月29日(金曜日)、宇佐市管理職員親睦会寄付受納式が行われ、宇佐市の部課長などを会員とする宇佐市管理職員親睦会から、新型コロナウイルス感染症に係る支援策に役立ててほしいと宇佐市へ50万円の寄付をいただきました。

市長は「宇佐市管理職親睦会のみなさんには、宇佐市職員としてそれぞれの部署で尽力いただいています。そんな中で、今回新型コロナウイルス感染症に係る対策へ充ててほしいとご寄付をいただき、大変ありがたく思います。現在、感染予防と経済対策の両立を図るステージへきており、追加対策は必至となっています。そのための財源として大事に使わせていただきます。」とお礼の言葉を述べました。

贈呈式に引き続き、宇佐市職員共済会の大坪進吾理事長が地域振興券の販売報告に訪れ、「地域の皆さんに元気になってもらうためのお手伝いがしたい」説明がありました。

地域振興券「宇佐んみせ応援券」は新型コロナウイルス感染症により、経済的に影響をうけた市内商店等の支援を目的にプレミアムなしの券で6月15日から販売され、事業者支援を希望する市職員が購入予定となっています。1セット1万円(500円券20枚)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?