街なみ環境整備事業(宇佐地区)完成記念式典(令和3年3月30日)

更新日:2021年03月30日

市長あいさつ

市長あいさつ

打ち水処お披露目式

打ち水処お披露目式

3月30日(火曜日)、平成25年度から長きにわたり進められてきた宇佐市観光の拠点となる宇佐神宮周辺の街なみ環境整備事業が完了し、完成記念式典が執り行われました。宇佐神宮による神事の後、これまでに整備された施設が動画にて紹介され、市長から施工業者に感謝状が手渡されました。

市長は、「本事業は、平成25年度から8年間にわたり社会資本整備総合交付金を活用し進めてまいりました。まずは、通りに建ち並ぶ電柱の地中化を行うことで景観の改善はもとより災害に強い街づくりも兼ね備えたものとなったと思います。また、道路美装化や街灯整備、エリアごとに休憩スポットを設けたことで、散策や周遊に多くの集客を期待しているところです。ほかにも、周辺の商店や家屋などに対して景観形成を図り修景に努めていただいた結果、通りとマッチした街づくりが整備されました。今後は、宇佐神宮に参拝に訪れたみなさんに整備された周囲の各施設にも足を延ばしていただき、楽しんでもらえればと思います。」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?