第52回大分県農業賞(若手経営者部門)受賞報告会(令和3年3月8日)

更新日:2021年03月11日

市長あいさつ

市長あいさつ

記念撮影

記念撮影

3月8日(月曜日)、第52回大分県農業賞で「若手経営者部門」最優秀賞を受賞した酒井勝洋(かつひろ)様、朝子(ともこ)様ご夫妻が来庁し、受賞報告を行いました。大分県農業賞は、大分県の農業振興を目的として先進的な農業技術の導入や先進的な経営を行った個人・法人を表彰するものです。酒井ご夫婦は、今後の大分県を担っていくことが期待される若手経営者部門最優秀賞に選ばれました。

酒井勝洋様は、「市・県の皆さんのご協力があり、地域の皆さんに助けられ賞をいただくことが出来ました。こういった賞をいただいたことで自分の置かれた立場を考えて、今後とも農業の発展に尽くしたいと思います。」と報告しました。

市長は、「酒井様このたびは、農業賞若手経営者部門最優秀賞受賞まことにおめでとうございます。これは日ごろからのご精進の賜物と心より敬意と感謝を申し上げます。知事の講演会ではよく農業の話になると酒井ご夫妻の話が出ています。大規模化をして乾田直播をすることで生産コストを下げることができるという代表的な事例として、酒井さんの取組をいつも紹介されています。酒井さんが今回受賞されたこと私たちも大変うれしいです。今後の宇佐市の農業のけん引役としてのご活躍期待しています。」とお祝いの言葉を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?