2020年度ソニー幼児教育支援プログラム優秀園受賞報告会(令和3年2月2日)

更新日:2021年02月22日

めずらこども園のみなさんと記念撮影

めずらこども園のみなさんと記念撮影

園児のみなさんによる群読「雨ニモマケズ」

園児のみなさんによる群読「雨ニモマケズ」

2月2日(火曜日)、めずらこども園の宗像文世園長と先生方、園児のみなさんが来庁し、2020年度ソニー幼児教育支援プログラムにおいて、めずらこども園の『主体的な遊びからはじまる探求活動』が優秀園に輝いたことを市長に報告しました。ソニー幼児教育支援プログラムは、『科学する心を育てる』~豊かな感性と想像性の芽生えを育む~を主題として毎年論文を募集しており、めずらこども園の優秀園受賞は2年連続の4回目となりました。

市長は、「めずらこども園のみなさまにおかれましては、2020年度ソニー幼児教育支援プログラムでの優秀園の受賞、誠におめでとうございます。2年連続の快挙に心よりお祝い申し上げます。これも園長先生をはじめスタッフのみなさんの日々の研鑽、また、科学する心への追及、そしてそれを園児のみなさんが一生懸命に実践した園を挙げての取り組みの成果だと思います。引き続き、本取り組みを充実させていただき、宇佐市に科学する心を育んでもらうようお願いします」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?