宇佐飴サンドお披露目会(令和2年11月25日)

更新日:2020年11月26日

コンテスト受賞者と商品製造者と記念撮影

コンテスト受賞者と商品製造者との記念撮影

宇佐飴サンド試食会の様子

宇佐飴サンド試食会の様子

11月25日(水曜日)、宇佐のおみやげ菓子アイデアコンテストでグランプリ作品に輝いた宇佐飴サンドの商品化に伴うお披露目会が宇佐ホテルリバーサイドで開催されました。お披露目会には、関係者のほか、コンテスト受賞者の甲斐美鈴さんや商品製造者のぶどうの森・オーナーシェフの小林洋司さん、公募により招待されたみなさんなど30人が参加、試食会も行われました。

市長は「本日は、一般公募のみなさんがいらっしゃっているということで誠にありがとうございます。さて、宇佐市の観光といえば宇佐神宮ですが、そこを代表するお土産が宇佐飴でとても美味しいのですが、最近の若い方は知らないという人が多いのです。これを何とか今風にできないかと形にしたのが宇佐飴サンドで、このたび、商品化が決定しお披露目となりましたので、ご試食いただいて改善点などありましたらお聞かせください。また、販売になりましたら、ぜひ、口コミで広めていってください」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?