いいちこ下町のハイボール発売報告会(令和2年10月5日)

更新日:2020年10月07日

市長あいさつ
記念撮影

10月5日(月曜日)、宇佐市役所3階第1応接室にて、「いいちこ下町のハイボール」発売報告会が行われました。新商品「いいちこ下町のハイボール」は、三和酒類および本格焼酎ブランド『いいちこ』史上初となる、水や炭酸で割る手間のかからない飲料商品です。これまで『いいちこ』を飲む機会の少なかった若者世代や焼酎初心者にも手軽にプロの味が楽しめるものとなっています。

市長は「このたびは、缶入り焼酎ハイボール「下町のハイボール」を発売したこと大変めでたく思います。日本全体で人口が減り、どのお酒メーカーも大変なビジネス環境にあると思います。中でも焼酎は若者が手に取ることが少ない中、いいちこのブランド力そしてファンの力を活用し、「下町のハイボール」という形で作っていただいたことは大変タイムリーだと思います。商品の反応も上々であると聞いています。市としてもオール世代に愛飲され広がるよう応援します。今後ともよろしくお願いします。」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?