宇佐産業科学高校クロスステッチ寄付受納式(令和3年1月25日)

更新日:2021年01月28日

クロスステッチを前にあいさつする市長
クロスステッチをみながら記念撮影

1月25日(月曜日)、宇佐市役所3階第1応接室にて、宇佐産業科学高校による宇佐神宮の絵柄のクロスステッチ寄付受納式が行われました。寄贈されたクロスステッチ作品はもともと生活デザイン科3年生が一昨年の「全国産業教育フェア新潟大会」出展のために製作されたもので、より多くの人に見ていただこうと寄付されました。受納式には、生活デザイン科3年生植木友梨さんと山末かんなさんが出席しました。

市長は、「宇佐神宮のクロスステッチをご寄贈いただきまして、まことにありがとうございます。今回頂いたクロスステッチは、宇佐神宮を題材にしていただき、まさに八幡さんの宿っているのが伝わってくるような迫力ある美しい作品に仕上がっています。みなさんがひとつひとつ編み上げていったものがこのような成果につながったと思います。心より敬意を表します。今後は第2応接室に飾らせていただきますので、ここに来た人に宇佐産業科学高校の生徒が作ったものだと紹介します。」とお礼の言葉を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?