電気自動車の急速充電スタンドが利用できます【安心院地域複合支所】

更新日:2022年04月06日

宇佐市では、地球温暖化対策の一環として、次世代自動車の普及による温室効果ガスの削減を積極的に進めるため、市役所来庁者駐車場に急速充電スタンドを設置しています。

市民の皆様に広く活用していただきたいと思いますので、対象車両をお持ちの方は是非ご利用ください。

急速充電スタンド

充電スタンドの概要

設備内容

急速充電スタンド(50kW 200V、東光高岳製) 1基

利用時間

全日 24時間可(ただしメンテナンス時等を除く)

利用料金

・株式会社e-Mobility Power、自動車メーカー等が発行するカードは、各カード発行会社に問い合わせてください。

・上記カードをお持ちでない場合、1回30分まで500円(ただし別途、会員登録が必要。下記の「ご利用にあたって」の欄をご参照ください。)

充電時間

1回につき30分まで(30分を過ぎると自動的に終了します。)

設置場所

宇佐市大字下毛2115番地

宇佐市安心院地域複合支所北側駐車場

ご利用に当たって

株式会社e-Mobility Powerなどが発行するカードをお持ちの方は、カード認証のみでご利用いただけます。

カードをお持ちでない方は、課金サービス提供企業(株式会社エネゲート エコQ電)のウェブサイトにアクセスして、会員登録をすると利用できます。この場合、クレジットカード決済となります。

※現金はご利用になれません。

詳しい登録方法等は下記の外部リンクをご参照ください。

注意事項

・この充電器はセルフ式です。窓口での受付等は不要です。
・停電や機器の検査等によりご利用になれない場合がございます。
・他の方が充電器を利用中の場合はお待ちいただくことがあります。
・充電スペースへの出入の際は、歩行者等に十分注意するなど、安全運転にご協力ください。
・急速充電器の異常や操作方法に関するお問い合わせは、0570-091915(24時間コールセンター:株式会社ミントウェーブ)へご連絡の上、機器番号20H05673をお知らせください。
・充電が終わりましたら、速やかに車両の移動をお願いします。
・充電ケーブルは、利用後は必ず充電器横スペースに収めるようお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

安心院支所 地域振興課 地域振興係
〒872-0592 大分県宇佐市安心院町下毛2115番地

電話番号:0978-44-1111
ファックス:0978-44-0217

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?